フィリピン不動産投資家を救済するブログ

フィリピン不動産で騙された、被害にあっている人を救済します

私自身が開拓した、良心的なフィリピンの不動産業者と日本人のアドバイザーを紹介可能です。物件を購入したものの、引き渡しをどうすればできるのかわからない、賃貸が付かない、家賃が低すぎる、売却したい。相場が判らない、など何でもご相談はお気軽に! SRRVやクオータ等、ヴィザの更新や解約。さらに銀行口座に関するサポートもやっています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娯楽面でフィリピンに日本が負けている事

HINDHIです。 日本人の私がマニラに住んでいて感じる事のひとつが、日本と比べて娯楽の類いが少ないということです。 東京でも大阪でも、休みの日にふと思い立ったら、日帰り旅行する場所が沢山ありますし、日帰り温泉やら、マンガ喫茶やら、とにかく、色々…

PRA認定でないモグリ業者に注意

HINDHIです SRRV ビザについては、私の周りでも新規で取得したいというのはほとんどなく、というのも、取得のためのフィリピン滞在期間の短縮が実現せず、相変わらず、1ヶ月程度必要だから、なのですが、一方で相談が多いのが、キャンセル、解約について、で…

SRRVのキャンセルは順番待ちと嘘付く業者

HINDHIです。 以前にも書いたかと思いますが、なんで、こんな簡単にバレる嘘を付く日本人業者が存在するのか信じられないのですが、SRRV保有者から聞いた、 SRRVのキャンセルは希望者が多く、順番待ちで、いつ手続き出来るかは分からない という、某日本人業…

第3ターミナルの有料ラウンジはオススメ

HINDHIです。 マニラにコンドミニアムを借りて住んでいる自分には縁がないかなあと思っていた、ニノイアキノ空港一般エリア内の有料ラウンジ、トランジットホテルのWINGS を先日利用してきました。 新規ビジネス打ち合わせ等でアンヘレスより北のパンガシナ…