フィリピン不動産投資家を救済するブログ

フィリピン不動産で騙された、被害にあっている人を救済します

私自身が開拓した、良心的なフィリピンの不動産業者と日本人のアドバイザーを紹介可能です。物件を購入したものの、引き渡しをどうすればできるのかわからない、賃貸が付かない、家賃が低すぎる、売却したい。相場が判らない、など何でもご相談はお気軽に! SRRVやクオータ等、ヴィザの更新や解約。さらに銀行口座に関するサポートもやっています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコパスは、投資家の成功要因?

HINDHIです。 最近、テレビドラマ等で良く見るサイコパス。 テレビでは殺人鬼が多いですが、普段の世の中には殺人はしないけれども、サイコパスはかなり身近にいると言われています。 さて、サイコパスと投資の関係ですが、投資にはかなりプラスに働く部分が…

脱税指南を頼んだ人の末路

HINDHIです。 一時期の勢いは無くなりましたが、未だに、海外に資産を移転して日本での納税から逃れたいと考える人はいるようです。 一部の人の脱税?志向を良く理解しているのが、海外に根を張る悪徳業者なのですが、なぜなら、自分自身が脱税のプロ?だか…

SRRV解約で高額手数料を請求する業者

HINDHIです。 一時期の海外移住ブーム?と、セブの8ニュータウン販売において、SRRV加入がパッケージみたいにされた事から、沢山の日本人がリタイアメントVISAであるSRRVを取得した時期がありました。 しかしながら、取得後、フィリピンに住んだり長期滞在す…

売却前、最低限チェックすべき事

HINDHIです。 最近、複数の方から報告を受けているのですが、某日本人らしい?業者が、しきりと、物件のネガティブな話をして、自分は投資家ですが、全て売り切りに成功しましたが、もう、買い手はいないでしょうね、みたいな話をしているというのです。 こ…

不動産で相場操縦は合法?

HINDHIです。 上場株式では違法なインサイダー取引や相場操縦行為ですが、現物不動産に対しては規制する法律は無く、この事に乗じて、色々と企む輩が存在します。 とりわけ、フィリピンなど、新興国不動産については、現地のあらゆる事に不備が多い事から、…