フィリピン不動産投資家を救済するブログ

フィリピン不動産で騙された、被害にあっている人を救済します

私自身が開拓した、良心的なフィリピンの不動産業者と日本人のアドバイザーを紹介可能です。物件を購入したものの、引き渡しをどうすればできるのかわからない、賃貸が付かない、家賃が低すぎる、売却したい。相場が判らない、など何でもご相談はお気軽に! SRRVやクオータ等、ヴィザの更新や解約。さらに銀行口座に関するサポートもやっています。

第3ターミナルの有料ラウンジはオススメ

HINDHIです。

マニラにコンドミニアムを借りて住んでいる自分には縁がないかなあと思っていた、ニノイアキノ空港一般エリア内の有料ラウンジ、トランジットホテルのWINGS を先日利用してきました。

新規ビジネス打ち合わせ等でアンヘレスより北のパンガシナン、ブラカン、その後、南下してカビテ州バコール市に行った後、ちょいと調べもののために香港へのフライトが控えていたのですが、マニラの自宅に戻るのは中途半端に感じまして、当初はターミナル3内のカフェで時間を潰そうと思ったのですが、以前、知り合いから、ターミナル3内の有料ラウンジが快適でした、と聞いていたので、試してみたわけです。

https://jipang-group.com/thewings/

ラウンジ利用の場合、日本のサウナのリラックスルームのようにリクライニングチェアが並んでいまして、基本料金700ペソで8時間まで滞在出来ます。

チェアの間隔は少し窮屈ですが、清潔感はあり、なんと言っても、毛布をかけて横になれるのが素晴らしい!

 

交通渋滞が酷いマニラでは、ぎりぎりの到着では怖いと思う事により、今度は逆に早くつきすぎる事もあるのですが、チェックインは大抵3時間前からです。

こんな時、wingsでしっかり休憩するのは、アリだな!と感じました。

 

私とは逆で、深夜到着で、朝早くからマカティなどでアポイントメントがある、という場合にも、慣れないマニラの深夜移動を避けることが出来て、かつ、疲れも取れるので、かなりオススメです。