フィリピン不動産投資家を救済するブログ

フィリピン不動産で騙された、被害にあっている人を救済します

私自身が開拓した、良心的なフィリピンの不動産業者と日本人のアドバイザーを紹介可能です。物件を購入したものの、引き渡しをどうすればできるのかわからない、賃貸が付かない、家賃が低すぎる、売却したい。相場が判らない、など何でもご相談はお気軽に! SRRVやクオータ等、ヴィザの更新や解約。さらに銀行口座に関するサポートもやっています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悪徳業者が今、真っ先にやる事

HINDHIです。 もはや、コロナしかニュースにならない毎日となっていますが、ロックダウンになっているマニラでもセブでも、明日は月末で支払決済日の所が多いでしょう。 テナントからの家賃支払も多くは月末と思われますが、一般的に、テナント審査をきっち…

危ない管理会社の見分け方

HINDHIです。 コロナ騒動は、当然、フィリピン不動産にも甚大な影響を与えています。 既に入居済みの一般賃貸は比較的、影響小さいとは思いますが、それでも、中国人テナントが失踪してしまい、家賃も入金されない。 その次のテナントは、しばらく期待出来ま…

サブリースは暫く厳しい 特にエアビー

HINDHIです。 もう、連日コロナしかない状態ですが、ここ数年のスパンでみたら、最大のマイナス状況である事は間違いないでしょう。 マニラがあるルソン島は全域に外出禁止令、curfewが発令されていますから、医療や食料品など以外のビジネス全般が停止して…

不動産業者さんにはフィリピンに残ってもらわないと

HINDHIです。 私自身は一介のプローカー、エージェントでしかなく、また、現在はフィリピンに家族は残していませんので、コロナ騒動の初期にフィリピン出国し、今は一時帰国の身なのですが、助かっているのが、マニラとセブで提携している不動産業者さんです…

騙されて安く買い叩かれた場合のリカバリー策

HINDHIです。 今頃、ちょうど、買い叩きの輩が、日本人投資家の不安心理に付け込んで、フィリピン不動産は終わった、没収通知が出ている、名義書換期限が終わる、等と煽っていますが、ひとえに、自分が買い取りたいだけのトークです。 本来、お客さんの物件…

今、パニックになるのが、最大の敗者です

HINDHIです。 これまで、中国人入国拒否により比較的落ち着いていたフィリピンが、マニラやセブの国内封鎖を決めたため、日本人投資家のオーナーの中にはかなり狼狽が見られています。 そして、こういう時に元気になるのが、買い叩き屋です。 待っていました…

フィリピンの銀行口座凍結

HINDHIです。 フィリピン来訪予定だったのが、新型コロナウイルスにより渡航延期した方から質問を頂きました。 数年前、取引していなかった銀行口座が凍結になった経験があるのですが、凍結になるまでの期間は何年ですか? というものです。 凍結になります…