フィリピン不動産投資家を救済するブログ

フィリピン不動産で騙された、被害にあっている人を救済します

私自身が開拓した、良心的なフィリピンの不動産業者と日本人のアドバイザーを紹介可能です。物件を購入したものの、引き渡しをどうすればできるのかわからない、賃貸が付かない、家賃が低すぎる、売却したい。相場が判らない、など何でもご相談はお気軽に! SRRVやクオータ等、ヴィザの更新や解約。さらに銀行口座に関するサポートもやっています。

2019-04-29から1日間の記事一覧

サブリースを悪用して日本人オーナーを騙す、悪徳日本人業者

家賃を低くオーナーに申告して、実際の金額との差額を懐に入れる、悪徳日本人業者が利用するのが、サブリースです。 日本でも家賃保証をうたう会社のサブリースが問題になっていますが、日本と異なるのは、家賃保証ではなく、そもそも、聞かされる家賃が法外…

悪徳業者が物件の相場を語らない理由

将来の相場については預言師みたいに説明するのに、なぜ、現在の相場情報を話さないのか? それは、 相場より破格に安く貸し出したか、売却したことにして、物件オーナーを欺き、法外な利益を取るため なのです。 賃貸の場合ですが、仮に35000ペソが相場とし…

物件相場を語らない悪徳業者

投資物件としてコンドミニアムを購入して、まず考えるのは、賃貸相場です。 日本でしたら、インターネットに相場が出ていますから、簡単に相場観を掴むことは出来ます。基本的に騙されることは少ないでしょう。 一方、フィリピンの場合、確かにインターネッ…