フィリピン不動産投資家を救済するブログ

フィリピン不動産で騙された、被害にあっている人を救済します

私自身が開拓した、良心的なフィリピンの不動産業者と日本人のアドバイザーを紹介可能です。物件を購入したものの、引き渡しをどうすればできるのかわからない、賃貸が付かない、家賃が低すぎる、売却したい。相場が判らない、など何でもご相談はお気軽に! SRRVやクオータ等、ヴィザの更新や解約。さらに銀行口座に関するサポートもやっています。

嘘を言って物件を買い叩こうとする日本人業者

hindhiです。

これは実際に騙されそうになった方の話しです。

この方はMEGA WORLD社の物件を持っているのですが、別に今回のケースの”悪徳日本人業者”を通じてこの物件を購入した訳ではないのですが、この業者がMEGA社の物件を多数扱っていることで被害に遭いそうになりました。

 

この悪徳日本人は、お客様にこう告げました。

 

”○○さんの小切手が3ヶ月連続でバウンス(不渡り)になっています。もうすぐに没収されますよ! 支払厳しいのであれば、私が安くなりますが、購入しますので、至急、どうするか連絡ください”

 

という内容でした。

 

このお客様の銀行口座には十分な資金が入っているので、バウンスというのは考えにくい(といっても何らかのミス、トラブルの可能性は無くは無い、です)、そこで、別のフィリピンの知人を通じて確認してもらったら、なんと、バウンスというのは真っ赤な嘘ということが判明したのです。

 

このお客様の場合、英語は出来ませんが、フィリピンに知人がいて、mega社に確認することが出来ました。ていうか、知人がいなくても、本人が英語できれば、簡単に、直接Mailか電話すればいいだけですし、銀行口座を確認すれば良いのですが、こういう確認を全くしないで、嘘に騙されてしまう日本人が多いから、こういう悪徳(というか詐欺ですね、これは)日本人がのうのうとフィリピンで生活している訳です。

 

自分は、実際に、この手口に騙され、格安(10万円とか20万円)で1千万円くらいの価値があった物件を手放してしまった人を知っています、、、