フィリピン不動産投資家を救済するブログ

フィリピン不動産で騙された、被害にあっている人を救済します

私自身が開拓した、良心的なフィリピンの不動産業者と日本人のアドバイザーを紹介可能です。物件を購入したものの、引き渡しをどうすればできるのかわからない、賃貸が付かない、家賃が低すぎる、売却したい。相場が判らない、など何でもご相談はお気軽に! SRRVやクオータ等、ヴィザの更新や解約。さらに銀行口座に関するサポートもやっています。

そもそも、日本人には海外不動産投資が向かない理由 その3

hindhiです。

日本人に海外不動産投資が向かない理由、最終回ですが、3つめの理由は、

 

海外の日系不動産業者には実に多くの悪徳業者がいる

 

ということです。

 

誤解なきよう申し上げておきますが、全ての日系業者が悪徳なんていうことはありません。実際、自分自身、フィリピンで大変お世話になっている日系業者さん、担当者さんは沢山いますから。

 

でも、なぜか、こういった良心的な方は、どちらかというと、自己PRをあまりなさらないのですね。日本人的感覚では謙虚さがたまらない(笑)のですが、海外では、押しの強いもん勝ち、といった傾向はどうしてもあります。

 

ですから、宣伝、自己PR上手な人が目立ち、声が掛かる傾向となるのですが、そういう人の中に少なからず悪徳な手法を取るケースがまま、あるのです。

 

でも、最初から怪しかったら誰もその人に頼まないですから、最初のコンタクトは非常に親身に見えて説明も丁寧な訳です。そこに大部分の日本人は騙されてしまう、、、

 

簡単に人を信じてしまう、大部分の日本人に、海外不動産、とりわけ、フィリピン不動産というのは、極めてリスクが高い買い物、投資だと言わざるを得ませんね。