フィリピン不動産投資家を救済するブログ

フィリピン不動産で騙された、被害にあっている人を救済します

私自身が開拓した、良心的なフィリピンの不動産業者と日本人のアドバイザーを紹介可能です。物件を購入したものの、引き渡しをどうすればできるのかわからない、賃貸が付かない、家賃が低すぎる、売却したい。相場が判らない、など何でもご相談はお気軽に! SRRVやクオータ等、ヴィザの更新や解約。さらに銀行口座に関するサポートもやっています。

今、パニックになるのが、最大の敗者です

HINDHIです。

 

これまで、中国人入国拒否により比較的落ち着いていたフィリピンが、マニラやセブの国内封鎖を決めたため、日本人投資家のオーナーの中にはかなり狼狽が見られています。

 

そして、こういう時に元気になるのが、買い叩き屋です。

 

待っていましたとばかりに、ネガティブな話だけを連日流して、不安を煽り、安く買い叩くのです。

 

加えて、これは私の個人的主観でしかありませんが、このような買い叩き屋の性質として、単なる利益追求だけではなく、もうひとつの要素が多かれ少なかれ、あるものです。

 

それは、いわゆる、サイコパス気質です。

 

嘘を付く事になんの罪悪感もなく、加えて、嘘や脅しで他人をコントロールする事にこの上ない快楽を感じるのがサイコパスであり、サイコパスにとっての最高の舞台が今のような環境なのです。

 

サイコパス買い叩き屋の決り文句は

 

フィリピン不動産は終わった

早く処分しないと、売却手続きが出来なくなる

売り一色で買いがない

 

といったものですが、いざ相談してみたら、買う人がいる、という。

 

だって、買い叩き屋さん本人なのですから笑

 

元値の5%とか10%でしか買い手が付きません、と言うのが本当であれば、もう、良い意味で達観して、セルフ金縛りする方が良いと思います。

 

いわゆる、僻地のリゾート物件なら別ですが、ある程度開発されたエリアであれば、収益還元法で考えれば、そこまで下げる必要ない事は判る筈なんですが、パニックに乗せられる日本人投資家の如何に沢山いることか、、、

 

それでも、5%とかで処分したい方は、ぜひとも私にメールください。

買い叩き屋の、さらに5%増しで買わせて頂きますので!笑