フィリピン不動産投資家を救済するブログ

フィリピン不動産で騙された、被害にあっている人を救済します

私自身が開拓した、良心的なフィリピンの不動産業者と日本人のアドバイザーを紹介可能です。物件を購入したものの、引き渡しをどうすればできるのかわからない、賃貸が付かない、家賃が低すぎる、売却したい。相場が判らない、など何でもご相談はお気軽に! SRRVやクオータ等、ヴィザの更新や解約。さらに銀行口座に関するサポートもやっています。

まずはお試し移住からがおすすめです

HINDHIです。

何事にも慎重な事が多い日本人なのですが、なぜか海外移住となると、事前の調査とか、現地旅行もせずに海外移住をする人が意外と多い事に驚きます。

 

多いパターンは、テレビやネットで”海外移住先ランキング”の上位の国にえいや!と移住してしまうことです。

 

それで、実際に移住してみたら、書かれていたこととは違った、あるいは、書かれていた以外で自分にとって問題のあることが出てきて、結局、1年も経たずに日本に戻ってきてしまった、という人も自分の周りにいます。

 

移住の為に住宅購入していたら、その処分が大変だったり、リラックスの為の移住が逆にストレスになってしまったケースも見てきました。

 

一方で、海外滞在を楽しんでいる方も、もちろんいます。

その多くは、海外を別荘くらいに考えていて、例えばセブだったら、冬の1月と2月は大体ずっと滞在していて、後のシーズンは気の向いた時に渡航する、と言う感じです。

 

セブ周辺はダイビングスポットがありますから、ダイバーの方は多いですね。

 

あとは、マニラに居ることが多い私からしますと、セブでもマクタン島は空気が綺麗ですし、騒々しくもなく、何もしなくても気持ち良く滞在できます。

 

特に日本でも北海道や東北、北陸など冬が寒い地域にお住まいの方が避寒地としてセブや東南アジアに滞在するのは実に快適だとは思います。

 

はじめは数日の旅行、次は1週間、更に次は1ヶ月、という風に次第に滞在期間を延ばしていって、気が付いたらずっと居るけど、快適だなあ。

こんな風な移住が個人的には最高だろうなあ、と感じています。