フィリピン不動産投資家を救済するブログ

フィリピン不動産で騙された、被害にあっている人を救済します

私自身が開拓した、良心的なフィリピンの不動産業者と日本人のアドバイザーを紹介可能です。物件を購入したものの、引き渡しをどうすればできるのかわからない、賃貸が付かない、家賃が低すぎる、売却したい。相場が判らない、など何でもご相談はお気軽に! SRRVやクオータ等、ヴィザの更新や解約。さらに銀行口座に関するサポートもやっています。

騙されない為には〇〇とコンタクトすべし

HINDHIです。

今は、マニラもセブもロックダウンですから、不動産管理業者も身動き取れませんし、新規の入居も出来ない状況、つまり、何も動きがない状況ですから、今は慌てても仕方ないですし、現地でやれる事はないのですが、いずれ、封鎖解除されてからは、色々と出て来るとは思います。

 

今回のような危機をさらに煽り、投資家をパニックに陥れて、安く買い叩いたりと悪巧みをしようと企んでいる日本人悪徳業者は、今は静かにしているでしょうが、必ず動き出すと思います。

 

人が不安でパニックになるのを見るのが、何よりも快感なサイコパスですから。

 

さて、そんな、悪徳業者が、これまでもやってきたし、今後も予想されるのが、

 

メガワールドが、没収通知をどんどん出しています

 

小切手がバウンス、不渡りになっています

 

買い手は全くいないのですが、自分は香港、中華系にコネがあるので、ファンド資金を預かりました

 

といった、フェイクニュースを発信する事です。

 

このような虚言に振り回されているのは、多分、日本人くらいでしょうね。

 

今月中に未払い金を振り込まないと没収になります、と言われて、はした金で、悪徳業者に物件を渡してしまうのは、悲しい限りです。

 

なんでこうなるのか?というと、

 

デベロッパーや管理組合と直接コンタクトしない

 

からです。

 

大部分の日本人投資家が英語が不得意という事もあり、嘘情報を撒き散らす日本人悪徳業者に対して、怪しむどころか、逆に、感謝してしまう。

 

そうして、嘘情報にコントロールされていくのです。

 

ですから、私自身、日本人投資家からサポート依頼された時には、あくまで、メガワールドやアヤラなどのデベロッパーと直接コンタクトするようにしています。

 

英語のメール文章は私が作成しますので、お客さんから直接送ってください、というスタンスです。

 

健全な業者であれば、直接やりとりする事について、むしろ歓迎する筈です。

やましいこと等ない訳ですから。

 

ですから、やたらと、デベロッパーの〇〇は、対応が悪く酷い、みたいに言っている業者にはくれぐれも気をつけて頂きたいと思います。

 

もし、デベロッパーとのやりとり等、困っている方は、私の方にご相談頂ければと思います。

メールの初回相談は無料ですので。