フィリピン不動産投資家を救済するブログ

フィリピン不動産で騙された、被害にあっている人を救済します

私自身が開拓した、良心的なフィリピンの不動産業者と日本人のアドバイザーを紹介可能です。物件を購入したものの、引き渡しをどうすればできるのかわからない、賃貸が付かない、家賃が低すぎる、売却したい。相場が判らない、など何でもご相談はお気軽に! SRRVやクオータ等、ヴィザの更新や解約。さらに銀行口座に関するサポートもやっています。

フィリピンの管理会社と連絡取れなくなった?

賃貸管理を委託して、しばらくは問題無かったけど、やがて家賃収入の支払いが遅れ、メールで問い合わせしても返信がない。オフィスに電話したが、フィリピン人が英語での対応で、意思疎通出来なくて困りました。

 

こんな相談を受ける事があります。

 

日本人社長だから、と安心して管理契約を結んたのに、、、

 

確かにその気持ちは理解出来ます。

 

こういった悪徳業者は、日本人オーナーの多くが、英語が苦手な事を悪用しているのです。

 

これが日本であれば、オフィスにお仕掛けてくるだろうが、わざわざマニラまでは来ないだろう。

 

そんな風に考えています。

 

じゃあ、日本の弁護士からレターを出してもらったらどうか?

 

悪徳業者は、日本の弁護士はフィリピンで弁護士業務は出来ないから、無視でいいや

 

と決め込んでいます。

 

となると、フィリピンの弁護士に依頼するか?となるのですが、なかなか、これを出来る人はいません。

 

悪徳業者は、ここまで判っているのです。

 

私自身、こういった悪行を一掃したいので、知り合いの人から頼まれた場合、フィリピンの弁護士にサポートしてもらい、問題解決していきたいと考え、フィリピンで準備している所です。