フィリピン不動産投資家を救済するブログ

フィリピン不動産で騙された、被害にあっている人を救済します

私自身が開拓した、良心的なフィリピンの不動産業者と日本人のアドバイザーを紹介可能です。物件を購入したものの、引き渡しをどうすればできるのかわからない、賃貸が付かない、家賃が低すぎる、売却したい。相場が判らない、など何でもご相談はお気軽に! SRRVやクオータ等、ヴィザの更新や解約。さらに銀行口座に関するサポートもやっています。

訳あり日本人だらけのフィリピン

HINDHIです。

最近だとカミンカス容疑者や東京連合の幹部あたりでしょうか。

とにかく、犯罪を犯した日本人が逃げ込む国といって筆頭にイメージされるのがフィリピンかと思います。

たいてい、日本で悪さして稼いだお金で錦糸町あたりのフィリピンパブで豪遊していますからね。ちなみに私は日本のフィリピンパブには絶対に行きたくないですが。

 

自分自身、たまに日本に帰ってきて、初対面の人と話す時、フィリピンで働いています、というのは憚られることもあります。露骨に、えー、っていう表情されることもありますから、、、

 

でも、実際、そんなものなので仕方がない、とも思っています。

 

私が日頃から接しているフィリピン在住の日本人の方々が大体言うのは、

 

フィリピン在住の日本人(企業駐在員は除く)のうち、信用して付き合えるのは10%未満

 

ということです。

 

大体が訳ありで、日本からフィリピンに流れ着いて来るのですが、元々、日本で借金やら詐欺やらの過去がある人が多く、フィリピンでも同じことをやってしまう。

 

そのひとつが不動産の悪徳日本人業者、ということにもなるのですが、、、

(まともな不動産業者さんだって沢山ありますし、実際、私はお世話になっています)

 

でも、そういう輩に限って、初対面の印象は物腰柔らかく、話しも上手いので、コロッと騙されてしまうのです。

 

ですから、不特定多数が集まる日本人の飲み会、みたいなものには一切参加しないようにしていますし、いわゆる人脈を拡げるための活動みたいなものは一切やりません。

むしろ、危険なことになりますので。

 

あくまで、今の知り合いの信頼できる方々のコミュニティの範囲で、交流している毎日です。